60代主婦の キュンキュン日記♪

思ったことここにアウトプット 趣味のことも

今竹七郎 展


市内の美術館で開かれている

今竹七郎展に行ってきた。


コロナ禍のせいもあり

美術館はかなり空いている。

ガラガラ。


時間制限もされていたが

友達と一緒にゆっくり観覧できた。


あのパッケージのデザインも

このデザインも、今竹七郎のものだったんだ。


展示物はたくさんあったが

興味をもって最後まで観ることができた。


専門的に美術を学校で学んでいなかった今竹だったが、美的センスは先天的に優れたものを備えていたのだろう。

どの原画を見ても愛しくなるほど魅力があり、どれも心地よいフォルムのものだった。


秋晴れのいい一日を過ごせた。