60代主婦の キュンキュン日記♪

思ったことここにアウトプット 趣味のことも

秋の作品展に向けて

コロナの影響で、春にあるはずだった

グループ作品展が秋に延期になりました。

もともと秋にもうひとつの展覧会もあり

今年は9月に二つ作品展が重なります。

同じ作品を出展することはできないので

頑張って作らねば。


買い足しの画材が届き

家で下準備して、明日、教室の

アトリエに持っていきます。



まずは、パネルの側面に押されている

文字を紙ヤスリで除去します。


それが終わると、下塗り①をします。

今回は、イエローオーカーです。


気温も高いし風もあるので

みるみる乾いていきます。

扱いやすい。


あとは、明日アトリエで

下塗り②と、制作に入ります。


下塗り②まで、家でやっていっても

いいんですが

下塗りも、心を落ち着かせるのに

けっこういい作業で


無心に下塗りをしている間に

こうしとみよう、ああしようと

ひらめいたりすることもあります。


明日はとりあえず、今日準備した中から2枚持っていこう。